教員インタビュー

五月女 絢
Aya Saotome

担当科目:PC基礎

経歴一般事務職・経理職約20年
担当科目PC基礎
エクセル・ワードを中心としたパソコン基本知識・操作の習得を目指す科目です。
掘削技術専門学校に勤務したきっかけ当時通っていた職業訓練校からの紹介
初めて教壇に立った時の感想これまでの人生で授業をする経験なんてなかったので、とっっても緊張しました!
すごく難しかったです。
教えるうえで気を付けていること実用的・実務的・時短になるような実際の仕事現場で役立つパソコン技能を伝授できたらと思っています。
※ちょっとマニアックな内容になってしまっているかも…
座右の銘は「納得」は全てに優先するぜッ!!  by ジャイロ・ツェペリ(ジョジョの奇妙な冒険) 
自分で「納得」して決断したことは、どんなことでも頑張れるハズ。「納得」することは大事ッ!!
趣味・ディズニー関係全般
(映画を見る・グッズを買う・ディズニーリゾートに行く)
・漫画を読む
・アニメを見る
・声優のイベントを見る
ディズニーヲタ・アニヲタ・声優ヲタです。
人生設計経理・パソコンをもっともっとスキルアップしたいです。
学生にきちんと伝わるような講義のスキルを身につけたいです。
在校生や未来の学生に向けて今まで学んだこと・経験したこと・努力したこと・身に着けた知識は絶対にどんなことであろうと無駄にはならず、人生の財産となると思います。
その財産を大事にして、これからの人生を切り開いていって欲しいと思います。
私も、まだまだ若輩者なのでみなさんに負けないように頑張ります!

『道』というものは自分で切り開くものだ by 空条承太郎 cv小野大輔

TOP