企業からのメッセージ

企業からのメッセージ:JX金属探開株式会社様

本校の卒業生の就職先として想定されるJX金属探開株式会社様からメッセージを頂きましたのでご紹介いたします。

この学校に対するご希望や期待など

気候変動リスクに対する危機意識が世界的に広がり、脱炭素化に向けた動きが顕著になってきております。それを受けて、再生可能エネルギーへの転換が急務となる中、今後も地熱開発に対する期待はいよいよ大きくなると考えられます。

このような状況下において、日本で唯一の掘削技術を専門科目とする学校の開校は誠に意義が大きく、卒業生の皆様には、今後の日本における掘削技術の専門エンジニアとしての活躍が大いに期待されるところであります。
弊社としても、卒業生の皆様が早期に戦力になりうるような職場環境を提供していきたいと考えております。

採用した学生の会社での教育や将来像

JX金属探開株式会社は、日本鉱業株式会社(現JX金属株式会社)の金属資源の調査・探査を担う会社として1965年に設立され、その後の時代の要請変化に伴い、地熱資源開発、地震防災、温泉資源開発などの分野へも業務を拡大し、試錐部門においても技術と実績を蓄積してきました。

弊社に入社した皆様には、現場に不可欠な安全に対する教育を経た後、実際の掘削作業現場でのOJTを中心に掘削技術者としてのノウハウを蓄積して頂きます。また、様々な資格取得機会も提供して、将来的には掘削業界をリードするような人材育成を目指しています。
卒業生の皆様のご応募をお待ちしております。

代表的な所有リグ

 代表的なリグの詳細はこちら

企業情報

JX金属探開株式会社
JX NIPPON EXPLORATION AND DEVELOPMENT CO.,LTD.

 03-5577-4916(代表)
 JX金属探開(tankai.co.jp)
 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町一丁目9番地
TOP