企業からのメッセージ

企業からのメッセージ:東邦地下工機株式会社様

本校の卒業生の就職先として想定される東邦地下工機株式会社様からメッセージを頂きましたのでご紹介いたします。

この学校に対するご希望や期待など

貴校は、再生可能な地下資源(地熱エネルギー)の開発・地熱発電 などの掘削技術の教育機関としての国内初の専門の学校で大いに期待しております。
技術の継承と掘削技術の向上を目標に、掘削基礎知識・関連学問・理論を習得・資格取得し、実習体験を通し即戦力となる人材を育成していただきたいです。

採用した学生の会社での教育や将来像

入社後は、社内各部署で研修を進め、必要な各種資格を取得します。
また、掘削の現場研修で技術・安全衛生・専門知識を深め、専門技術者として育成していきます。

弊社の特色(事業紹介)

東邦地下工機株式会社は、創業76周年を迎えた長い歴史を持つ安定した会社です。
ボーリングマシンを自社工場で製造(機械設計・生産管理・機械加工)・販売・サポートし、地質調査部門もあります。
小型試錐しすい機の販売における国内リーディングカンパニーです。
また、メーカーであり調査も行っている点では、他企業には真似できない強みがあります。
「品質」「安全」「サービス」を基本理念として、福岡本社・工場、東京支社、全国9か所の営業所(含連絡所)で、日本全国・海外に自社製品の販売・サポートを行っています。

有給休暇が取りやすく、年末年始・GW・お盆が長期休暇となります。
次世代の若い方と新しい技術を取り込んでいきます。そして、共に未来へ向かって歩んでいける方を求めています。

企業情報

東邦地下工機株式会社
 https://www.tohochikakoki.co.jp/

 福岡本社・工場
〒812-0857 福岡市博多区西月隈5丁目19-53
 092-581-3031
 東京支社
〒140-0002 東京都品川区東品川3丁目15-8
 03-3474-4141
 札幌営業所
〒003-0813 札幌市白石区菊水上町三条3丁目52-411
 011-376-1156
TOP