企業からのメッセージ

企業からのメッセージ:株式会社ワイビーエムサービス様

本校の卒業生の就職先として想定される株式会社ワイビーエムサービス様からメッセージを頂きましたのでご紹介いたします。

この学校に対するご希望や期待など

業界初である掘削技術者養成の専門学校を設立された貴校には感謝するとともに、地熱発電の普及加速化に向けた深刻な課題解決に寄与することを期待しております。
また、多分野にわたり掘削技術の基礎を習得された卒業生の方々には現場の即戦力、そして未来の地熱掘削エンジニアとして業界をリードされることを願ってやみません。

採用した学生の会社での教育や将来像

弊社の地熱部門を支える技術員は、全国最大規模である八丁原地熱発電所が位置する大分県を拠点としており、九州を中心として北海道から東北方面まで幅広く活躍の場を広げております。
事業の特徴として、地熱開発に関わるさく井工事のみならず、エアレイティッド掘削工法の支援サービス、噴気試験、坑井特性試験などの坑井付帯サービスも請け負っております。
弊社では多くの地熱開発事業主さまからのご要望に答えるべく、掘削技術はもとより幅広く専門知識を習得していただき、多様な技術員育成を目指しております。

企業の特色

弊社の親会社である㈱ワイビーエムは、今年で創業78年を迎える佐賀県唐津市に本社をおく研究開発型の建設機械メーカーです。ワイビーエムグループの経営方針である『地下と水の技術で明日の美しい地球環境づくりに貢献する』の理念のもと、建築・土木・鉱山・環境分野を中心にさまざまな顧客ニーズに答えるべく、日本全国、全世界へと製品を送り出し続けています。
現在、土木建設業界では生産性向上や魅力的な新しい建設現場を創出することを目的とし、国土交通省主導のもと「i-Construction」と題したICTの全面的な活用を推進しております。ワイビーエムグループではこの社会的要求にいち早く反応し、これに準拠した建設機械やICT及びIoT技術を活用したシステム商品を製品化しています。
ワイビーエムグループでは製作部門、サービス部門、工事部門が連携し、土木建設業界と同じく魅力ある分野として国内に認知されるよう、今後も微力ながら地熱開発業界に貢献していきます。

企業情報

株式会社ワイビーエムサービス
 0955-77-6511
 saiyo_ybms@ybm.jp
 https://www.ybms.jp/
 〒847-0031 佐賀県唐津市原1534
 福岡支店
〒816-0912 福岡県大野城市御笠川6-1-6 2号室

 八丁原事務所
〒879-4911 大分県玖珠郡九重町大字田野字後原204-35

TOP