企業からのメッセージ

企業からのメッセージ:ハイテック株式会社様

本校の卒業生の就職先として想定されるハイテック株式会社様からメッセージを頂きましたのでご紹介いたします。

この学校に対するご希望や期待など

「 夢を掘り・未来を拓く技術と魂を育む貴校への期待 」
地熱・地下資源開発や建設・防災に欠かせない掘削技術。その技術者を育成する貴校に、私たちハイテックは熱い期待を寄せています。
貴校は、日本で唯一、掘削技術を専門的に教育する学校で、その建学の理念は日本のエネルギー開発や建設・防災にとって極めて重要であると考えます。掘削技術関連業界では、次世代への技術継承が十分ではありません。今後、掘削技術の内容や技術継承の必要性をより広く社会に周知していく必要があり、教育機関においてその中心となるのは、貴校であると確信しています。
貴校が掲げる理念のもと、未来を拓く技術者を輩出されることを心より願っております。

採用した学生の会社での教育や将来像

日本の建設、防災・減災、そして海外のインフラ整備を担う次世代のボーリング技術者を養成します!

 優れた従来技術(匠の技)の習得
経験豊富な熟練オペレータとの現場作業を通じて、即戦力となるスキル(掘削技術、各種孔内試験、データ分析など)を習得できます!

 地質DXを推進する最新技術の習得
ハイテックは、長年にわたり地質調査の高精度技術の開発に積極的に取り組んでおり、数多くの特許を取得してきました。また、自動化、AIを駆使した地質DXを推進しており、そのような環境の中で、次世代のボーリング技術を習得できます!

 社会貢献度の高いプロジェクトで活躍
国土強靭化など社会貢献度の高い業務に従事することで、大きなやりがいを感じることができます!

 多様性あふれる職場環境での成長
ハイテックには、優秀な外国人技術者が多数在籍し、活躍しています。多様な個性を受け入れ、互いに尊重し合いながら、共に成長することができます!

企業の特色

私たちハイテックは、地質調査、水文調査、社会インフラ維持管理、環境保全の4つの部門を中心に、防災・減災、国土強靭化、環境保全に貢献しています。クライアントは官公庁から大手民間企業まで幅広く、安定した案件受注と日本全国、そして海外での豊富な実績を基に堅実な成長を遂げています。
私たちは、独自の技術力、数々の特許、そして地に足の着いた確かな現場力を強みとして、オンリーワン企業としての誇りを胸に、地球のホームドクターとして社会的責務を果たしています。

ボーリング技術者へ向けた応援歌

『夢掘るボーリング』
(関西地質調査業協会企画・制作)

『NIKKEI社歌コンテスト2024(日本経済新聞社主催)』最優秀社歌賞受賞曲

企業情報

ハイテック株式会社
06-6396-7571(代表)
saiyo@hitec-homedoctor.co.jp
https://hitec-homedoctor.co.jp
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2丁目13番12号 マスタニオフィションビル3F
TOP